倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

倉敷市児島で海辺教室 親子で生き物の観察

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市児島通生の海岸で「海辺教室」が開かれ、親子連れが海の生き物を探しました。

海辺教室には市内の親子12組が参加しました。
参加者は4つのグループに分かれ、講師の話を聞きながら一緒に海の生き物を探します。
石の下には小さなヤドカリやカニが動いていて、子どもたちは目を輝かせていました。
「海辺教室」は海の生き物の観察を通して、瀬戸内海の環境保全や水質保全の大切さについて考えてもらおうと倉敷市環境学習センターなどが企画しています。
平成15年から毎年開かれていましたが、去年は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。
子どもたちの中には標本づくりなどで夏休みの自由研究にしたい、と話す子もいました。
  • 最終更新日:2021年7月22日(木) 09:13
  • 担当者:成山葵

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040