倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ノートルダム清心学園 創立135年記念行事 医療従事者へ感謝のモザイクアート

今年、創立135周年を迎えたノートルダム清心学園は記念行事として、医療従事者への感謝を込めた巨大モザイクアートを制作し、お披露目を行いました。

縦およそ15メートル、横およそ14メートルの巨大なモザイクアートには、清心中学、清心女子高校の全生徒657人の医療従事者への感謝の気持ちを表現しています。
モザイクをかたちづくるのは生徒や教員のマスクを外した笑顔です。
カラフルな背景で撮影された小さな顔写真を一つひとつ、25枚のピースに分けた紙に貼り付けていきます。
ピースをまとめて張り合わせることで大きな一つのアート作品が出来上がります。
アートにはコロナ後の世界が早く訪れて欲しいとの願いも込められています。
1886年に岡山女学校として創立され、今年で135周年を迎えました。
例年は創立記念行事としてミサや講演会などを開催していましたが、去年から新型コロナの影響もあり、新たなかたちの記念行事にしようと、生徒会で組織する実行委員会が中心となり巨大アートを制作しています。

清心中学・清心女子高校では、来月(12月)10日にはキリスト生誕をテーマにした劇に取り組むなどのクリスマス会が開かれる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/11/02(火)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市労働組合協議会 メーデー記念でこども園にテント寄贈
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
真備町・横溝正史疎開宅 金田一耕助 春の誕生会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040