倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

エリア内多くの高校で始業式

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
きょう(11日)、エリア内の多くの高校で始業式が行われ3年生にとって最後となる新学期が始まりました。

このうち、玉野市の玉野商工高校にもおよそ3週間ぶりに全校生徒357人が集まりました。
コロナ感染対策としてリモート形式で行われた始業式の中で田村繁樹校長は「1人1人が次のステージを目指し高校生活を充実させてください」と生徒たちに激励の言葉を贈りました。
玉野商工高校ではおよそ9割の3年生が就職・進学先をすでに決めていて春からの新生活に向け最後の高校生活が始まりました。

また、野球部のキャプテン・そしてエースとしてチームをけん引しプロの球団から注目されていた長谷川康生選手は社会人野球チーム三菱自動車倉敷オーシャンズに入団することが決まっています。

玉野商工高校では3月1日に卒業式、18日に終業式が予定されています。
  • 放送日:2022/01/11(火)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
真備児童館 子どもたちが科学あそびに挑戦
11日まで在宅勤務 職務代理者置かず 片岡・総社市長が新型コロナに感染
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
瀬戸内海国立公園指定88周年 88枚の連凧が瀬戸内の空を舞う
倉敷みらい公園 親子で夏の生き物を観察
射的やヨーヨー釣りなど 玉野・暮石公民館で夏祭り

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040