倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

車いすのサーファー 藤原 智貴選手が倉敷市長表敬

パラサーフィンの世界大会で銅メダルを獲得した倉敷市出身の藤原智貴選手が倉敷市長を表敬しました。

倉敷市役所を訪れたのは去年12月にアメリカで行われたパラサーフィンの世界大会で銅メダルを獲得した藤原智貴選手です。
パラサーフィンは障がいのある選手が出場できるサーフィンです。
藤原選手は34歳の時にサーフィン中の事故で首の骨を骨折。
胸の半分から下と手首や指先が不自由になりました。
現在は車いすに乗って生活し、介助犬のダイキチがサポートしています。
藤原選手は肩と腕の力だけで腹ばいでボートに乗ります。
今回の大会では、乗ることが難しい状態の波で苦戦したそうですが、見事銅メダルを獲得しました。
藤原選手は6月にハワイで行われる大会に出場します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/01/25(火)
  • 担当者:成山葵
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
57年ぶりの岡山開催 全国植樹祭に向け倉敷で植樹式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
鉄づくりの熱気に圧倒 JFEスチールで春休み工場見学会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会2月定例会閉会 新年度予算など56議案を可決
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
小学生バレー・琴東VC 全国大会に向け練習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040