倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備観光たけのこ園 特産のタケノコを収穫体験

倉敷市真備町特産のタケノコの収穫を体験できる観光たけのこ園がきょう(17日)からはじまりました。

倉敷市真備町のたけのこ園には倉敷市内外からおよそ30人が訪れ収穫を体験しました。
参加者は地面から少しだけ顔を出したタケノコを見つけるとクワなど使って丁寧に掘っていきました。

この真備観光たけのこ園は倉敷市真備町特産のタケノコを収穫体験を通じて興味を持ってもらおうと倉敷観光コンベンションビューローが地元の生産者と協力して毎年開いています。
今年はきょう(17日)から5月3日まで4日間開催します。
初日のきょう(17日)は親子連れが多く参加し協力しながら 掘っていました。
採ったタケノコは持ち帰ることができ参加者はカゴいっぱいに収穫していました。

また参加者にはタケノコを使ったおこわや天ぷらなどが入ったお弁当も配られ春の味覚を満喫していました。
今年の真備観光たけのこ園の残りの日程はすでに募集定員に達していて予約を締め切っています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/04/17(日)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
9月1日は防災の日 総社のこども園で防災学習
浸水・土砂災害への備えを 倉敷で土のう作り体験会
給食作りの裏側を学ぶ 倉敷市で学校給食の試食会
防災食づくりなど体験 総社市で高校生主体の防災研修
真備中学校生徒が描く 井原線橋脚の壁画 完成
49点の力作が勢揃い 玉野の絵画グループ 彩・ひまわり展
中国銀行総社支店 金融機関で強盗対応訓練

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040