倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・テーマパーク 端午の節句飾りで賑わう

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市のテーマパークでも子どもの日にあわせた展示が行われ賑わいました。

玉野市の滝にある「おもちゃ王国」です。
3年ぶりに行動制限のないゴールデンウィークということで朝から多くの親子連れが訪れ、どのアトラクションにも列ができるほどの賑わいを見せていました。
そんなおもちゃ王国では端午の節句にちなんだ展示がパーク内の随所に施され祝日ムードを盛り上げます。
まず入口で出迎えてくれるのがこいくぐりです。
大きな鯉の中は空洞になっていて、子どもたちは鯉の口からしっぽまでを、元気にくぐり抜けていました。
そして、こちらの王様のお城の中には、こいのぼりのほか立派な五月人形や兜が飾られています。
ステージがある広いブースにはなんと、30匹のこいのぼりが!こちらのこいのぼり、真っ白な3メートルのこいのぼりを県内を中心とした幼稚園、保育園などが飾り付けたものです。
手形や似顔絵などを描き、個性あふれるこいのぼりに仕上げています。
子どもの健やかな成長を願う端午の節句。
訪れた親子に大きくなったら何になりたいか、どんな大人になってほしいか、聞いてみました。
おもちゃ王国の端午の節句にちなんだ展示は今月(5月)22日(日)までの予定です。
  • 放送日:2022/05/05(木)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
版画の魅力を伝える 版表現の楽しみ展
5月3日新型コロナ感染 県内423人 倉敷市93人 総社市10人 玉野市9人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
3年ぶり行動制限ないGW 倉敷美観地区にぎわい戻る
倉敷市庄で活動 庄絵画クラブ作品展
天満屋倉敷店 初夏の東北物産フェア
玉野市のご当地ヒーロー「東児ライダー8」 初の特別展
児島の精神科医・吉村さん 「こころの動き」を絵画に表現

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040