倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

テーマは「夏」 倉敷芸科大生がグループ展

「夏」をテーマにした倉敷芸術科学大学の学生5人による絵画展が倉敷美観地区のギャラリーではじまりました。
ラムネで夏の爽快感を表現した作品。
こちらは朝顔をモチーフに自身の夏に対する思いを作品にしています。
倉敷美観地区にあるギャラリー・メリーノには倉敷芸術科学大学デザイン芸術学科の3年生5人による作品10点が並びます。
作品展のテーマは「夏」。
それぞれが感じた夏を2点制作し持ち寄っています。
重廣恭平さんは銅版画でコイが跳ねる様子を作り上げました。
松﨑みのりさんは様々な形の壺をモチーフにし「初夏」と「晩夏」を描きました。
色使いを工夫しながら夏のはじまりと終わりを表現しています。
この作品展は大学以外の多くの人に自分達の作品をみてもらう機会を作ろうと今回初めて学生が企画し開きました。
「みんなのなつ展」は来月4日までギャラリー・メリーノで開催されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/31(水)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷・万寿東小 防災と命の大切さ学ぶ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
中高生が解剖で眼の仕組み学ぶ 川崎医福大 公開セミナー
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
真備・船穂総おどり まびふれあい公園で初開催
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
住民の防災力高める 真備町薗地区で防災イベント

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040