倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・ふれあい人権フェスティバル

様々な体験を通して人権について考えるイベントが、倉敷市で開かれました。

箭田幼稚園園児の開会宣言このイベントは、ステージ発表やワークショップ、展示などを通して、人権についての理解を深めてもらおうと、倉敷市と倉敷市教育委員会が毎年開いているものです。
新型コロナの影響で去年、おととしは中止や規模の縮小が続きましたが、今年は会場内の飲食の制限以外例年通りの形で開催されました。
メインステージでは、住民手づくりの竹楽器を演奏する真備町竹のオーケストラや真備中学校の吹奏楽部などが明るい音楽を届けました。
また、倉敷人権擁護委員協議会のメンバーが教える工作教室も人気を集め、子どもたちが、ハロウィーンにちなんだおもちゃ作りなどを楽しんでいました。
イベントでは、そのほか倉敷市内の小学生が描いた人権ポスターや、市民から募集した絵葉書や詩などの人権作品が展示されました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/10/01(土)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
シリーズ・新警察署長に聞く 児島警察署 稲田建晃署長署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040