倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ギャラリー・メリーノ 「倉敷を描く」コンクール展

倉敷を描いた一般公募の絵画の作品展がギャラリー・メリーノで行われています。

会場には倉敷市内外のアマチュア画家が水彩やパステルなどで倉敷を描いた作品、27点が並んでいます。
この作品展は倉敷の魅力を発信しようとギャラリー・メリーノが開催していて今回で5回目です。
審査には岡山日展会会長で洋画家の福島隆壽さんなどがあたり、審査の結果大賞には岡山市在住の板野清治さんの作品が選ばれました。
緑色を使い分けながらも水に反射した植物をよく書き込んでいる点が評価されました。
他にも過去に大賞を受賞した山本賀弘さんの油絵や花びらを掴もうとしている子どもが描かれた作品などを見ることができます。
作品展を主催した清水ゆふ子さんは「皆さんに目で見て心で感じて感動してもらいたい」と話しました。
第5回「倉敷を描く」コンクール展は今月12日(木)までギャラリー・メリーノで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/08(日)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷アブレイズ ホームで2連戦
倉敷アブレイズ ホーム津山で熊本と再戦
健康長寿を願って 児島の長寿会が100連凧
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
茶屋町在住・佐藤圭一さん 市民憲章のしおりを寄付
水島港湾事務所の新庁舎で業務スタート
「目標は戦闘機のエンジニア」  玉野市 自衛隊入隊の高校生を激励

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040