倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

稗田幼稚園児がお茶を味わう

来月3日はひなまつりです。
倉敷市児島稗田町では幼稚園児がお茶あそびをしました。

稗田町民センターでは稗田幼稚園の園児13人がお茶あそびに参加し、体験や食を通して「和」を学びました。
お茶室では茶道を教えている津崎宗昇さんを講師に点前の見学や作法などを教わりました。
そのあと園児たちは点てたばかりのお茶を飲み、ちょっぴり大人の体験をしました。

このイベントは子どもたちに豊かな心を育んでもらおうと稗田町でボランティアなどを行う緑丘婦人会が主催しています。

お茶の他にもものづくりや琴を弾くなどしたあと婦人会のメンバーが作ったちらし寿司を食べ、園児たちは「和」を体で感じているようでした。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/21(火)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
職場体験リポート 昭和五つ星学園義務教育学校 髙杉眞妃さん ニュースポーツを取材
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
WBAフライ級 王者 ユーリ阿久井選手 防衛戦祝勝会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
早島町議会・追加提案 スポーツ施設に指定管理者を導入
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
玉野市議会6月定例会開会 補正予算案など6議案を提案

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040