倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

稗田幼稚園児がお茶を味わう

来月3日はひなまつりです。
倉敷市児島稗田町では幼稚園児がお茶あそびをしました。

稗田町民センターでは稗田幼稚園の園児13人がお茶あそびに参加し、体験や食を通して「和」を学びました。
お茶室では茶道を教えている津崎宗昇さんを講師に点前の見学や作法などを教わりました。
そのあと園児たちは点てたばかりのお茶を飲み、ちょっぴり大人の体験をしました。

このイベントは子どもたちに豊かな心を育んでもらおうと稗田町でボランティアなどを行う緑丘婦人会が主催しています。

お茶の他にもものづくりや琴を弾くなどしたあと婦人会のメンバーが作ったちらし寿司を食べ、園児たちは「和」を体で感じているようでした。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/21(火)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
朝ご飯を食べよう! 倉敷で産学官連携の健康イベント
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
太古のロマンを発掘 倉敷埋蔵文化財センターとは?
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040