倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

台風7号 あす15日に最接近 線状降水帯に注意

台風7号があす15日の昼すぎから夕方にかけて岡山県に最も接近する予想です。
接近に伴い雨、風、波ともに強まり線状降水帯が発生する可能性もあり注意が必要です。
また山陽新幹線ではあす新大阪と岡山間の列車の運転を始発から取りやめると発表していて交通にも影響がでそうです。

台風7号は強い勢力を保ったままあす15日の昼すぎから夕方にかけて岡山県に最接近します。

気象台によりますと15日に大雨、暴風、波浪警報を発表する可能性があるということです。
また台風の動きが遅いため15日の午前から線状降水帯が発生する可能性があり台風の接近の前から注意するよう呼びかけています。

15日正午から24時間で降る雨の量は、50ミリから100ミリ、最大風速は陸上で18メートル海上で23メートルと予想されています。
大潮の時期にあたるため、高潮にも注意が必要です。
最新の情報をご確認いただき、早めの対策をお願いします。

また山陽新幹線ではあす新大阪と岡山間の列車の運転を始発から取りやめると発表していて交通にも影響がでそうです。
在来線についても一部の特急などで運休が出ていますので最新の交通情報をご確認ください。

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/08/14(月)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
みずしま雛めぐり オープニングセレモニー
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
あす開催 そうじゃ吉備路マラソン 県立大生がランナーに浅漬けつくる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
野﨑家や宇頭間金濱自治会館など 児島地区 雛めぐりはじまる
玉野市 新年度当初予算案発表
倉敷市議会2月定例会開会 防災対策費など補正予算案を提案

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040