倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

恐竜の世界へ! 岡山大恐竜博㏌コンベックス

親子で恐竜の世界を楽しんでもらおうと夏休みに合わせて大恐竜博がコンベックス岡山で開かれています。

吠えるトリケラトプスに動くティラノサウルス。
会場に入るとそこには恐竜の世界が広がっています。
コンベックス岡山で夏休みに合わせて大恐竜博が行われていて、朝から多くの来場者でにぎわいを見せていました。
メインブースは動いて吠える14体の恐竜ロボットの展示です。
大きいものでは8メートルにもなり、訪れた人は記念撮影をするなどして親子で楽しんでいました。

他にも、恐竜の形をしたカートに乗って専用のコースを走るブースや、砂の中に埋まった本物のサメの歯の化石を発掘するブースなども人気を集めていました。

このイベントは暑いこの時期に室内の涼しい場所で家族一緒に楽しんでもらおうとコンベックス岡山などが主催しました。

岡山大恐竜博㏌コンベックスは今月20日(日)まで楽しむことができます。

おとな(中学生以上)1400円
こども1000円
※2歳以下無料

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/08/14(月)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
楽しく環境保全を学ぶ 倉敷で「エコサマースクール」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
中高生が解剖で眼の仕組み学ぶ 川崎医福大 公開セミナー
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
大雨や地震に備えを 倉敷で防災啓発の巡回パネル展
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷工業高校 電子機械科  ドローン製作の技術学ぶ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040