倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

備中路の小さなアトリエ 油彩・ガラス絵など 約60点を展示

絵画グループ「備中路の小さなアトリエ」の作品展が総社市民ギャラリーで開かれています。

会場には油絵やガラス絵などおよそ60点の作品が展示されています。
「備中路の小さなアトリエ」は月に一回、高梁市のコミニティハウスに集まって活動している絵画好きグループです。
メンバーは総社市や高梁市などに住む8人で、毎年この総社市民ギャラリーで作品展を開いていましたが西日本豪雨やコロナ禍の影響で中止が相次ぎ今回4年ぶりの開催となりました。
備中路の小さなアトリエの特徴は鮮やかで立体的なガラス絵。
ガラスの裏にアクリルやガラス専用の絵の具で描き、背景には絵に合う布を選んで重ねています。
こちらは総社市で花屋を営む坪井清子さんの作品です。
特注した縦長の額を活かしてお店で働く自身の立ち姿を華やかな彩りのガラス絵で表現しました。
備中路の小さなアトリエ油彩・ガラス絵展は27日(日)まで総社市民ギャラリーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/08/23(水)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
きょうは「ネコの日」 ネコアートにまみれる猫ねこ展 
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
マビ昭和館 第二展示場オープン 新たに7台の車が登場
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市 優秀な成績の選手へスポーツ栄誉章や奨励章を贈る
「生きづらさ」感じる人を支援 総社市が大阪の支援団体と協定
企画「吉備の史跡を巡ろう」 玉野・両児山城跡の防衛策探る

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040