倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

今年から新型コロナの制限緩和 エリア内で高校文化祭始まる

KCTエリア内の県立高校で文化祭がはじまりました。
今年は新型コロナウイルスによる制限も緩和され、マスクを外しての文化祭がかえってきました。

今年エリア内トップを切って始まったのは倉敷天城高校の文化祭「東雲祭」です。
ここ数年は新型コロナウイルスの影響で、体育館に入場できる生徒の人数制限やマスクを着用しての文化祭でしたが、今年は4年ぶりに制限のない文化祭が返ってきました。
生徒たちはクラス展示や劇などで盛り上がりました。
東雲祭2日目となるあすは吹奏楽部のパフォーマンスや演劇部の舞台などが行われます。

倉敷天城高校の文化祭の様子は特集として来月6日のKCTニュースでお伝えします。
KCTではその他のエリア内の高校文化祭も取材予定です。
それぞれの放送日はKCTコミちゃんホームページの特設サイトでご確認いただけます。
また特集の予告動画や、過去の文化祭の様子も学校ごとに公開しています。
ぜひご覧ください。

高校文化祭特設サイト
https://tv.kct.jp/bunkasai/

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/08/31(木)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
多彩な催しでにぎわいを   倉敷・阿知3丁目地区でフェス
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
オーストリア・サンクトペルテン市 留学生が倉敷で生け花体験
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市 野崎家旧宅でサツキ見ごろ
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
楽しく安全を学ぶ   水島署 交通安全体験フェスティバル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040