倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

巨大カボチャ勢ぞろい 早島町で「かぼちゃ祭り」

早島町でかぼちゃ祭りが開かれ住民たちが手塩にかけて育てたカボチャが展示されています。

早島中央公民館の屋外に設けられた展示場には、巨大なカボチャがずらり。
展示場には早島町民を中心に10人が育てた28点の巨大なカボチャが並びました。
「アトランティックジャイアント」という品種の巨大なカボチャは、今月10日に高梁市で行われたカボチャの重さを競う「第5回日本一どでカボチャ岡山県大会」に向けて育てられたものです。
なかでも、林作治さんが育てたカボチャは316・4キロを記録。
その大きさは普通の大きさのカボチャと比べると一目瞭然。
林さんはこのカボチャで見事優勝を飾りました。
このイベントは町おこしにつなげようと、有志たちでつくる実行委員会が企画したもので、今回で5回目です。
訪れた地元の園児も巨大なカボチャの姿に大興奮していました。
イベントでは他にも、カボチャの重さを予想し当たると豪華景品がもらえる重さ当てクイズも行われています。(締め切り17日)
また、17日(日)には、カボチャのランタン作りなどのワークショップも開かれます。
受け付けはきょうから早島中央公民館で行われています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/12(火)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
国有形文化財にパワースポット 旧中山家住宅裏山に「依代の杜」開園
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
交通安全に役立てて 児島署へ運転シミュレーターを寄贈
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
手仕事の魅力を感じて フィールド オブ クラフト倉敷
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市林・熊野神社 第4殿の改修着手

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040