倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

新型コロナワクチン秋接種 20日予約開始を前に接種券を発送

すべての年代を対象に、オミクロン株のXBB系統に対応した新型コロナウイルスワクチンの予約・接種が来週20日から始まります。
それを前に、各自治体で接種券が発送されています。

総社市では、今年春に新型コロナワクチンを接種した人のうち、接種から3カ月経った1万人に対して接種券を発送しました。
郵便局に持ち込まれ、20日以降に配達されます。
総社市では、医療機関での個別接種と公共施設での集団接種を行います。

集団接種は今月27日(水)と28日(木)に昭和公民館、来月7日(土)と8日(日)に山手公民館で行います。
そのほかの自治体も接種券の発送が行われています。
倉敷市はきょう(15日)、ワクチンを打ってから3カ月経過した5万4000人を対象に接種券を発送しました。
玉野市、早島町も、対象の人に20日から順次配達されます。
今年5月からの接種(春接種)では、65歳以上の高齢者と、基礎疾患などのある12歳以上に限っていましたが、今月20日からの接種は、生後6カ月以上の人を対象に、自己負担なしで受けられます。
予約は20日午前8時30分から、岡山県のインターネット予約システムで受け付けます。
電話での予約代行も各自治体で行っています。
コールセンターの番号は、ご覧の通りです。
なお、今年の春に接種を受けていない人には、5月ごろに接種券が発送されています。
届いていなかったり紛失した場合、再発行も可能ということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/15(金)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
倉敷市長選・市議補選 投票所入場券発送
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
JFEスチール西日本製鉄所で入社式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
西日本豪雨からまもなく6年 倉敷市真備町でイベント 人賑わう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
高齢者の被害を防いで! 病院で特殊詐欺防止の講習会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040