北海道の秋の味覚を集めた物産展が天満屋倉敷店で開かれています。
ジューシーなステーキ、キラキラと輝くイクラ、身がぎっしりと詰まったカニ。
今回の北海道グルメフェアでは、期間を通して、13社およそ350種類の北海道グルメが一堂に集結しています。
魚や貝などで作った海鮮珍味を始め、お値打ち価格のカニや北海道産黒毛和牛入りのコロッケ、北海道小豆を使った鯛やきなど、北海道グルメを求めてきのうの初日からお客さんで賑わいました。
中でも人気なのは北海道フェア定番の豪華な弁当。
こちらでは北海道産の牛肉ステーキを贅沢に使っています。
こちらはウニやホタテなど、海の幸をご飯が見えないくらいふんだんに盛り付けた海鮮弁当です。
実演販売のため、できたて弁当が買えるのもフェアの魅力です。
今回のフェアでは、2階と地下1階にも売り場を設け、スイーツに力を入れていています。
2階ではロイズのチョコレート菓子やジャガイモを使った菓子など、北海道土産の定番が並び、訪れた人は次々と手に取っていました。
地下では冷凍スイーツを取り揃えています。
北海道産の白いサツマイモのスイートポテトに生クリームをサンドしたものや、3種類のチーズを使ったチーズケーキが初出店となっていてこれまでなかった北海道グルメが楽しめます。
海鮮からスイーツまで、北海道の味覚が揃った「秋の北海道グルメフェア」は10月2日まで天満屋倉敷店で開かれています。