倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

元バレー日本代表 倉敷出身石井さん母校でバレー指導

倉敷市出身で女子バレーボール元日本代表の石井優希さんが、母校の東陽中学校でバレーボールを指導しました。

東陽中学校を訪れたのは、倉敷市出身の女子バレーボール元日本代表の石井優希さんです。
石井さんは、茶屋町小学校、東陽中学校の卒業生で、2016年のリオデジャネイロ2021年の東京と2大会連続でオリンピックに出場し、今年6月に現役を引退しました。
きのう27日、引退後はじめて母校を訪問し、女子バレーボール部の指導を行いました。
石井さんは、生徒たちの姿をみて、セッターに返す時の腕の角度や、ボールの落下点に早く入ることなど、上達に向けアドバイスしました。
スパイク練習では、助走のタイミングや高く飛ぶことといったポイントを伝え、鋭いスパイクを披露しました。
また、スパイクだけでなく攻守にバランスが取れたオールラウンダーとして活躍していた石井さん。
ブロックジャンプも実践しました。
生徒たちは、憧れの先輩の指導を受けながら、熱心に練習に取り組んでいました。
部活指導の前には、生徒会が石井さんにインタビューを行いました。
バレーボールを始めたきっかけや、試合中に考えていることなどを質問し、それぞれの教室にいる生徒へ配信しました。
中にはプライベートな質問も・・・生徒たちは、石井さんにサインを書いてもらったり記念撮影をしたりして、良い思い出や励みになった様子でした。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/28(木)
  • 担当者:
おすすめ記事
倉敷周辺のイルミネーションスポット
障がい者週間 倉敷の商業施設手作り製品を販売「絆のひろば」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
岡山県立大学 第1号 学生会館に1日限定で和菓子店開店
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
アブレイズ特集 注目選手
サッカーを通して児童が交流 ファジアーノ岡山サッカースクール
倉敷市立川辺小学校5年生児童がKCT会社見学

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040