倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

子どもたちが挑戦 総社で職場体験フェスティバル

総社市で子ども達が様々な職業を体験するイベントが1日に開かれました。

チェーンソーを使う大工の仕事。
ワイパーをつかってハウスクリーニングを体験。
こちらは消防士に変身です。
総社商工会議所で行われた子ども達に向けた職業体験イベントです。
会場には総社市内にあるサービス業や建設業、金融機関などから15の事業所がブースを出しました。

総社市内の小学校に通う4年生から6年生までの40人が参加し各ブースをまわって様々な仕事を体験していきました。
子ども達は実際にプロから仕事での技を教えてもらい体験を通してそれぞれの仕事について楽しみながら学んでいました。
こちらのガス販売店ではガス漏れを検知する専用の機器を体験しました。

またこちらでは重機を実際に動かす貴重な体験をしていました。

この職業体験イベントは総社商工会議所青年部が子ども達に体験を通じて市内にある事業所の仕事に興味を持ってもらおうと開きました。

職業体験フェスティバルは毎年開いていて今年で3回目となります。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/04(水)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
ユーリ阿久井選手 天満屋倉敷店に凱旋
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
支援の輪広げる 能登・珠洲焼作品チャリティー展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
天皇皇后両陛下 真備町をご訪問
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
KCT杯ソフトボール大会 予選会はじまる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040