倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

秋の運動会シーズン 倉敷市のこども園で運動会

暑さが和らぎ、秋の運動会シーズンを迎えました。
倉敷市北畝の認定こども園でもきょう、運動会が開催されました。

倉敷市北畝の「かがやき認定こども園」で行われた運動会には、3歳から5歳の園児合わせて125人が参加しました。
運動会では跳び箱やリレーなど様々な競技が行われました。
今年は新型コロナも落ち着き、今まで制限していた祖父母の参加や声を出しての応援が解禁されました。
初めての運動会となる3歳の年少さんはダンスの披露や親子で協力して競うリレーなどを行いました。
年長さんが披露した「YOSAKOIソーラン」では親子で作ったオリジナルの法被を着用。
4月から徐々に練習した踊りを力いっぱいに発表しました。
最後の運動会となる年長さんはさらに鼓隊での演奏も。
こども園での生活を通して触れてきた楽器演奏の成果を披露しました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/07(土)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷で活動する絵画グループ BAKU 第26回作品展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
官民連携で街を活性化 児島で初開催「海と風とピクニック」
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
暑熱順化前線到来 今からできる熱中症対策

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040