倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・鉾立小 150周年コンサート 世界で活躍のオカリナ奏者が演奏

玉野市の鉾立小学校は開校150周年を迎え、世界で活躍するオカリナ奏者を招いてコンサートを行いました。

生かし鉾立小学校の児童50人の前で美しい音色を響かせたのは、世界で活躍するプロのオカリナ奏者・大沢聡さんとビブラフォン奏者の山崎ふみこさん、ピアノ奏者の柳原由佳さん3人によるユニットです。

コンサートは、鉾立小学校が今年度で開校150周年を迎えたことを記念して開かれました。
童謡「シャボン玉」やジャズ楽曲「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」など、幅広いジャンルの曲を体育館に響かせます。
児童はオカリナの透き通った美しい音色に誘われるように集中して聞き入っていました。

コンサートではオカリナ体験会も行われ、代表の児童4人がオカリナでの演奏を体験。
他にも、手拍子をしたり体を揺らして踊る曲などが披露され、児童は楽しみながら150周年を祝っていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/11(水)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷成人病健診センター 健診受診料を寄付
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷中央高校 看護科 継灯式で決意誓う
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社・長良排水機場にポンプ増設
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
大量・効率輸送が可能に 水島港・玉島地区に大型穀物ターミナルが完成

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040