倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市連島 11基の千歳楽が連なり練り歩く

倉敷市の連島地区では神社の秋祭りに合わせて町内の11基の神輿が一堂に会して練り歩きました。

千歳楽11基が連なり倉敷市連島町の街を賑やかにします。
神輿は連島東小学校区にある八幡神社と荒神社五帝神社の3つの神社の秋祭りに合わせて出されました。
朝8時20分から各神社の千歳楽が一堂に集まってスタートし地区内を練り歩きました。
神輿では地区で歌い継がれている千歳楽の歌を子どもから大人までが口ずさみ街を賑やかにしました。

連島東小学校区では毎年千歳楽が連なり秋祭りに華を添えています。
新型コロナの影響で神輿を休止していましたが4年ぶりに威勢の良い声が戻ってきました。
千歳楽は昼過ぎまで練り歩きました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/22(日)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
「おかあさん いつもありがとう」 母の日にマグカップ作り
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
子どもたちが忍者修行 体験イベント「忍者でござる!」
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
非着用の致死率は約3倍 自転車のヘルメット着用を啓発
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市林・熊野神社 第4殿の改修着手

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040