倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

創業1世紀以上の8社を表彰 総社商工会議所 60周年記念式典

総社商工会議所の創立60周年記念式典がサントピア岡山総社で行われました。

創立60周年記念式典には総社商工会議所の会員と来賓あわせて約70人が出席しました。
清水男会頭は節目の年に際し、「若者に夢と希望が持て、豊かさを感じられる地域づくりをしていきたい」などと決意を述べました。
また、来賓の片岡聡一総社市長は「総社で作ったものが総社で売れて商いが成立する、自己完結型の総社市を一緒につくっていきましょう」と呼びかけました。
そして、創立60周年を記念して、三乗工業や角藤田、総社花萬など、創業100年以上の会員企業8社を表彰しました。

総社商工会議所は1963年、岡山県内の商工会議所で12番目に創立されました。
総社市をエリアに、現在約930社の会員事業者で組織し、経済支援やまちづくり活動などを推進しています。


総社商工会議所では今年度、創立60周年を記念した事業を実施。
今後は11月5日に「地域まるごとパンフェス」をサンロード吉備路で開催するほか、作山古墳のキャラクター「つっくんさっくん」のグッズ製作を計画しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/25(水)
  • 担当者:岩本在斗・宮本梨里
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷市連島町・渡辺酒造 5年ぶり 酒蔵コンサート
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
民家のローズガーデン 美しいフルートの音色に包まれる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
生き物との共生環境目指す 水島工業高校で清掃ボランティア

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040