倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

児島産の衣料品が勢ぞろい 児島フェス #せんいさい

せんいのまち・児島の人気メーカーが一堂に集まる販売イベント児島フェスせんいさいがきょうから始まりました。

メイドイン児島の国産ジーンズがほぼ半額。
子供服も3本で1000円と格安です。
せんいのまち・児島のメーカーがそれぞれ自慢の商品を「児島フェスせんいさい」限定のお得な価格で販売しています。
イベントには児島を中心におよそ40の衣料品メーカーが出店し掘り出し物を見つけようと訪れた買い物客で会場は朝から大にぎわい。
初日のきょうは、県内外から9万人近くの人が訪れました。
ジーンズなど、衣類の他にも児島の特産品、畳べりやマットなど幅広い製品が並びました。
こちらは倉敷市児島唐琴に本社を置く組紐の会社。
定価だと1本100円ほどの紐が500円で詰め放題。
訪れた人は袋から飛び出さないようギリギリを狙って沢山の紐をゲットしていました。
イベントでは繊維製品の他にも地元の鮮魚店の焼あなごや児島おかみさん会によるあったかいうどんなどのフードコーナーや地元の園児たちによるステージイベントも行われ賑わいを見せていました。

児島フェスせんいさいは1955年から続く恒例のお祭りです。毎年春には児島駅前で秋には児島ボートレース場で開催されていて県内でも最大級の動員を誇るイベントとなっています。
児島フェスせんいさいはあす(12日)も午前9時から午後4時まで児島ボートレース場で開催されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/11(土)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野・渋川海水浴場で初泳ぎ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
夏の高校野球岡山大会 あすの試合
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
中高生が解剖で眼の仕組み学ぶ 川崎医福大 公開セミナー
倉敷周辺の夏祭り&花火大会 開催情報2024
夏休みに行きたい!倉敷周辺で遊べる屋外プール9選

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040