倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

新鮮な農産物ずらり くらしき農業まつり

地域でとれた新鮮な野菜や果物、特産品などを販売するイベント「くらしき農業まつり」が、倉敷みらい公園で開かれました。

このイベントは、地元の農産物を広くPRして地産地消を推進しようと、倉敷市とJA晴れの国岡山が主催し、毎年開かれています。
今年初めて倉敷みらい公園を会場に開かれ、多くの人でにぎわいました。
(生かし)連島のゴボウやレンコンレンコンは、市価より3割ほど安く販売され、飛ぶように売れていました。
船穂のスイートピーは、7束を500円で提供。
甘い香りに誘われた来場者は好みの色の花束にして買い求めていました。
こちらは、物価高騰により人気が高まっている米粉のPRコーナー。
お米1kgを誤差50g以内で容器に入れれば、倉敷市が導入した製粉機でひいた米粉と料理レシピのセットがもらえます。
そして、フードコーナーには長い行列です。
レンコンコロッケや下津井のタコ焼きなど、ご当地グルメを堪能していました。
また今年は、4年ぶりにステージイベントが復活し、地元の保育園児や高校生が会場を盛り上げました。
また、新たに的当てや輪投げなどが楽しめる縁日コーナーを設け、大人から子どもまでがイベントを満喫していました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/26(日)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
玉野市の企業が集合 子どもたちが仕事体験イベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
水島会館で講座 飾り巻き寿司でお雛様作り
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
能登半島地震の被災地支援 総社市派遣の職員が活動を報告
倉敷市立美術館 新収蔵作品中心にコレクション展
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ10.26人 インフル17.40人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040