倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

JFE西日本 硬式野球部 地元園児にティーボール教室

スポーツの楽しさを知ってもらおうと社会人野球チーム・JFE西日本 硬式野球部が地元の幼稚園を訪れティーボール教室を開きました。

JFE西日本硬式野球部の選手29人とティーボールを楽しんだのは、倉敷市水島地区にある第二まこと幼稚園の5歳児約70人です。
ティーボールはピッチャーがいない野球で、コーンの上に置いたボールを打ちます。
やわらかい道具を使うため入門編として親しまれています。
園児たちは、選手たちにボールの投げ方や打ちかたを教わり、元気にプレーを楽しんでいる様子でした。

日本野球連盟は競技の普及を目的に全国の社会人野球チームと連携し保育園や幼稚園で「JABA全国一斉ティーボール教室」を開いていて、今年度は全国約200カ所で教室が開かれます。
JFE西日本はこの取り組みが始まった2018年から取り組みに賛同して毎年教室を開いていて、新型コロナの影響で今回4年ぶりの開催となりました。

JFE西日本硬式野球部は今年度中に広島県福山市でもティーボール教室を開くということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/04(月)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
個性豊かな展示の数々 働く婦人の家まつり
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
死産した赤ちゃんへ 倉工高生が倉敷成人病センターにニット帽贈る
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野・鉾立小学校で音楽講座 児童が即興演奏に挑戦
玉野市 玉原小学校でおにぎりバイキング
企画「吉備の史跡を巡ろう」 玉野・両児山城跡の防衛策探る

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040