倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

全国高校駅伝連覇に向け倉敷高校が練習公開

今月24日に京都市で行われる全国高校駅伝の岡山県代表として倉敷高校男子が46年連続で出場します。
きょう(5日)練習の様子が公開され、連覇へ向けて監督と選手が意気込みを語りました。

倉敷高校は、全国高校駅伝に今年で46回目の出場となります。
去年は3度目の優勝を果たしていて、入賞は8年連続と、全国トップクラスの実績です。
チームは今年の春から、8年間コーチを務めていた34歳の中元健二監督が就任しました。
監督1年目でいきなり、連覇への期待を背負います。
注目は、去年全国の舞台で快走した3年生の桑田駿介。
スピードとスタミナがアップし、チームのエースとして存在感を表します。
また、今年の国民体育大会では5000m6位入賞を果たすなど、経験も大きな力になっています。
また、去年の都大路でゴールテープを切った3年生の檜垣蒼も好調です。
県大会では最も長い距離の1区10kmを任され、チームを勢いづけました。
このほか、留学生のキバディ、中国大会で素晴らしい走りを見せた3年生の生田、八木に、1年生の北村、首藤も急成長。
出場選手に登録された10人のうち、タスキをつなぐ7人に誰が選ばれるか、チーム内での競争も激しくなっています。
大会に向けて順調に調整を続けている倉敷高校。
チーム全員で都大路に挑みます。
全国高校駅伝は今月24日、京都市のたけびしスタジアム京都を発着点に行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/05(火)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市で歯の健康フェア
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市6月補正予算案 新庁舎土壌調査費など1億円
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県高校総体  ハンドボール 決勝戦
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
総社市議会6月定例会 開会 地域主体のライドシェア検討など 13議案提案

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040