倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島臨海鉄道「クリスマストレイン」

1日から冬の水島臨海鉄道を走る「クリスマストレイン」の運行が始まっています。
飾り付けをしたのは、沿線に校舎がある倉敷中央高校の生徒たちです。

クリスマスをイメージした専用のヘッドマークが付いた「クリスマストレイン」です。
水島臨海鉄道の車両「MRT304号」をクリスマス色に彩ったのは倉敷中央高校の有志14人です。
生徒たちは、水島臨海鉄道の職員たちが2カ月かけて手作りしたクリスマスツリーや雪だるまなどの形をした約800個のオーナメントを職員と協力して飾り付けていました。
また、車内には生徒がデザインを考え手書きのメッセージを入れたポスターも飾られています。
水島臨海鉄道ではコロナ禍の最中、地元の高校生に活躍の場を作ってもらおうと3年前から倉敷中央高生と協力して飾り付けをしています。
クリスマストレインは12月25日(月)まで運行しています。
時間は不定期のため問い合わせは水島臨海鉄道までお願いします。
【水島臨海鉄道086-446-0931】

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/12/06(水)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
そうじゃ吉備路マラソン ランナー支える「給食」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
繊維の街ならではの技術駆使 児島で産業お雛さま展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
企画「吉備の史跡を巡ろう」 玉野・両児山城跡の防衛策探る
あす開催 そうじゃ吉備路マラソン 県立大生がランナーに浅漬けつくる
倉敷でアレルゲンフリー親子料理教室

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040