倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島警察署 歳末防犯活動の出発式

歳末に向けて犯罪抑止を図るろうと、水島警察署と管内の自主防犯組織が、歳末防犯活動の出発式を行いました。

出発式には、水島警察署の職員や管内9つの地区の青色防犯パトロール隊、少年警察協助員など約70人が参加しました。
水島警察署の難波竜輝署長が「安全運転で事故のないようにパトロールをして頂きたい」と隊員たちを激励しました。
式は旅行や外出が増えるのに対して日の出時間が短くなる歳末に合わせて行われ、犯罪抑止に向けた意識向上を図ります。

式では第三福田保育園の園児による鼓隊演奏も行われ、防犯活動の取り組みに力添えをしていました。
水島警察署管内では11月末までに430件の犯罪が発生していて去年と比べて43件増えています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/07(木)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
新本小児童と相川七瀬さんが赤米の 田植え
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
海水浴場水質検査 玉野・倉敷すべて最高ランク
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
WBAフライ級 王者 ユーリ阿久井選手 防衛戦祝勝会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市立市民病院へ 地元出身アーティストが作品寄贈

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040