倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

瀬戸内海を眺望しながら 倉敷市下津井で1日限定イベント

瀬戸内海の景色を眺めながら地元の飲食を楽しむ1日限定のイベントが倉敷市下津井で開かれました。

澄み渡る青空に雄大に伸びる瀬戸大橋のふもとで1日限定のイベントが開かれました。
イベント会場、 倉敷市下津井の田ノ浦パークセンターに入ると、倉敷市内に店舗を構える3つの飲食店が並んでいます。
「名曲喫茶時の回廊」のコーヒー豆を使ったハンドドリップ珈琲や下津井の塩を使った洋菓子、唐揚げカレーなど食欲をそそるものばかりです。
そして、このイベントの魅力は何といっても瀬戸内海を眺めながら落ち着いたひと時を過ごせることです。
天候にも恵まれたきょうは朝からたくさんの人が来場し、和気あいあいと景色を堪能しながら飲食を楽しんでいました。
このイベントは倉敷市下津井地域おこし協力隊の中臣さくらさんが主催しています。
中臣さんは下津井から見える景色や人柄に惹かれ、去年4月に東京から下津井に移住してきました。
今回開催した1日限定イベントはこれまで2回行っていてきょうで3回目です。
今後のイベントの案内は中臣さんのインスタグラムのアカウントで、随時更新されるということです。
(@sakura_shimotsui)

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/09(土)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷翠松高校 卒業生にサプライズプレゼント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内シェア率1位の真備タケノコ 成長遅れ? 初日に出荷できず
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷短期大の卒業制作展 ファッションやデザイン研究54点
倉敷市議会2月定例会 新年度予算案など提案
倉敷市立美術館 新収蔵作品中心にコレクション展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040