倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

野球の楽しさを子どもたちに 総社市で少年野球親睦大会

総社市内の幼児・児童に野球への親しみをもってもらおうと親睦大会が開かれました。

総社南高校のグラウンドで行われた総社市少年野球親睦大会には市内の幼児や児童約130人が参加しました。
大会は野球をしたことがない子どもや所属するクラブチームの試合で出場機会が少ない子どもを中心に試合形式で行われました。
子どもたちは総社南高校硬式野球部の部員にルールやコツなどを教えてもらいながらボールに食らいついていました。
このイベントは野球の楽しさを子どもたちに知ってもらい、野球人口を増やしたいという思いで総社吉備路ロータリークラブが主催しました。

総社吉備路ロータリークラブは地域の青少年の活動を支援する活動に取り組んでいて、今回の大会もその一環として行われました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/10(日)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市議会6月定例会開会 補正予算106億など19議案提案
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市議会6月定例会開会 補正予算案など6議案を提案
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
7月開催 ジュニア防災検定&防災検定
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
県内 「定点把握」1医療機関当たり6月3日~6月9日 新型コロナ  県3.14人 倉敷市 5.50人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040