倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

中高生の作品13点並ぶ 「倉魂!コミックイラスト+ 現代アートコンクール」受賞作品展

倉敷芸術科学大学主催の高校生を対象とした「倉魂!コミックイラスト+現代アートコンクール」の受賞作品展が開かれています。

「倉魂!コミックイラスト+現代アートコンクール」は、新しい才能を発掘しようと倉敷芸術科学大学が開いていて、漫画やアニメをイメージしたコミックイラストと現代アートの2分野で募集しました。
全国の高校生が対象で、テーマやツールは自由。
今年は全国の122校から427点の応募があり、会場には入選した73点のうち佳作以上の作品10点が並んでいます。

今年の大賞には、吉備高原学園高校の梶原楓さんが恋をした女の子と人魚姫の物語を重ねて描いた作品「ウタカタ」が選ばれました。
また、エリア内からは清心女子高校のペンネームなつめさんの作品「もう二度と」がコミックイラストのデジタル部門の優秀賞を受賞しています。

コンクールでは他にも中学生からも募集していて、会場には中学生部門の入賞作品3点も並んでいます。

「倉魂!コミックイラスト+現代アートコンクール」の受賞作品展は、15日(金)まで倉敷市役所で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/11(月)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市民が出展 写真と陶芸の合同作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷学校給食共同調理場が完成 12校7300食分を提供
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野海上保安部 漂流者の人命救助を表彰
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
総社での創業をサポート 吉備信金が新たな創業支援事業発表

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040