倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島警察署 「ガチャガチャ」で交通安全を啓発

水島警察署は交通事故が増える年末年始を前に「ガチャガチャ」を使った啓発活動を始めました。

水島警察署にきょう(11日)から設置されたその名も「開運交通安全ガチャ」。
レバーを回すと水島警察署の署員が考えた交通標語が書かれた紙と夜行タスキや反射材がついたキーホルダーなどの交通安全グッズが入ったカプセルが出てきます。
標語は全部で12種類。
大大吉から末吉まで6種類の運勢が書かれたおみくじも付いています。

イベントの開始に合わせきょうは、水島警察署近くの水嶋寺で交通安全祈願が行われました。
祈願には、水嶋寺の中にある慈愛幼稚園の4歳から5歳の園児34人も出席し神原彰仁 住職と共に交通安全を願いました。
そして、子どもたちも交通安全ガチャを体験です。

水島警察署では、例年街頭啓発などで年末の交通安全を呼びかけていましたが、より多くの人に交通安全の意識を持ってもらおうとガチャガチャを使った啓発活動を今年初めて企画しました。

「交通安全ガチャ」は水島警察署の交通課窓口で交通安全について自分が特に守りたいことを記入する交通安全宣言文を書くと無料で回すことができます。
期間は、きょうから今月28日までとなっています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/11(月)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
大量・効率輸送が可能に 水島港・玉島地区に大型穀物ターミナルが完成
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
リンク再開15年を記念 倉敷FSC「プレミアム感謝DAY」
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷の電気工事会社 倉敷工業高に教育機材を寄贈
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
生き物との共生環境目指す 水島工業高校で清掃ボランティア

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040