倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

早島町 発音や表現力競う 小中学生が英語暗唱大会

早島町で小中学生による英語の暗唱大会が開かれました。

暗唱大会には倉敷や早島の小中学生を中心に31人が参加しました。
このイベントは英語で話すことの楽しさを知ってもらおうと早島町教育委員会が毎年行っているものです。
暗唱する文は小学生と中学生で異なり、小学生は200から250の単語が入った「桃太郎」や「笠地蔵」といった昔話、中学生は350から400の単語が入った3つの物語から1つを選び、暗唱しました。
発表は1人3分ほどで大学の教授や小中学校のALT=外国語指導助手などが発音の正確性や表現力などを審査します。
小中学生は身振り手振りをまじえて、暗記した英語を一生懸命発表していました。

審査の後、上位入賞者には賞状が贈られました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/11(月)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市・井上家住宅 ボランティアに励む高校生・坂東さん
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市と国土交通省 高梁川で排水ポンプ車の操作訓練
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
日本の伝統行事に親しもう 連島東保育園児が「餅まき」体験
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
早島町6月定例会 開会 ゆるびの舎に新たな貸館

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040