倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野で夢のいきもの作品展

「こんないきもの、いたらいいな」をテーマに募集した「夢のいきもの大募集」の受賞作品が決定し、作品の展示会がたまののミュージアムで開かれています。
「夢のいきもの大募集」は全国の4歳から12歳の児童・園児を対象に「こんないきもの、いたらいいな」をテーマに玉野市観光協会が主催して募集。
第9回となる今年は全国18の都道府県から272点の応募があり、たまののミュージアムには入賞作品18点が展示されています。
いきものの特徴や性格など発想の面白さを評価基準にしていて、優秀賞に選ばれると玉野市出身のイラストレーター・ 内尾和正さんが、作品を基にしたオリジナルイラストを作成します。
今回は特にユニークな発想だと評価された4作品が内尾さんの手でイラスト化されました。
玉野市からは荘内小学校の河田一華さんが描いた四つ葉が特徴的な「四葉かえる」や宇野小学校の西平帆希さんの作品「もちどり」が受賞しました。
展示会では入賞を逃した作品もショッピングモールメルカ2階通路で展示しています。
夢のいきもの作品展示会は来年(2024年)1月8日まで玉野市立図書館内にあるたまののミュージアムで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/14(木)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷市連島町・渡辺酒造 5年ぶり 酒蔵コンサート
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
個性豊かな作品が集結 倉敷京都国際文化交流展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
民家のローズガーデン 美しいフルートの音色に包まれる
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷中央高校 看護科 継灯式で決意誓う

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040