倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

元天満屋 アテネ五輪に出場 坂本直子さんがランニング教室

元天満屋陸上部で2004年のアテネオリンピックに出場した坂本直子さんによるランニング教室が総社市で開催されました。

総社北公園の陸上競技場で開催されたランニング教室には陸上競技の経験がない小学1年生から6年生までの約20人が参加しました。
今回、講師を務めたのは元天満屋陸上部で2004年のアテネオリンピックのマラソンで7位入賞した坂本 直子さんです。
子どもたちはまず、走るうえで「背筋を伸ばすこと」、「腕をふること」、「最後まで走りぬくこと」の3つが大切だと坂本さんから教わりました。
走る時に大切な体の動かし方を確認したあといよいよランニングスタートです。
今回は、1周ごとに目標タイムを設定し、800メートルを4回に分けて走りました。
坂本さんは、来年2月25日に開催される「そうじゃ吉備路マラソン」にゲストランナーとして出場することが決まっていて、より多くの子どもたちに大会に参加してもらおうと今回のランニング教室が開催されました。
坂本さんがゲストランナーとして出場するそうじゃ吉備路マラソンは来年1月8日まで 応募を受け付けています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/16(土)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
文化・芸能の活動を発表 倉敷市船穂町で文化祭
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
プロ目線で楽しさ教える プロBリーガーがバスケ教室で地元貢献
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
井山宝福寺 禅堂の保存修理現場を公開

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040