倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市の障がい者福祉サービス 利用者交流イベント

発達障がいの子ども達を支援する総社市の施設が利用者同士の交流を図ろうとイベントを開きました。

このイベントは、発達障がいの児童を支援するサポートセンターはるかぜが普段なかなか関わることがない他の利用者や家族との交流のきっかけにしようと初めて企画しました。
イベントには、施設を利用する3歳から小学4年生までの子ども約50人とその保護者が参加しました。
イベントの最初は、親子工作です。
牛乳パックで車をつくります。
子どもたちは保護者と一緒に牛乳パックを組み立てたりカラーペンで絵を描いたりして完成させ、実際にコースを走らせて楽しみました。
また、岡山県で活動するパフォーマーによる、ブレイクダンスやダブルダッチ、フリースタイルフットボールといったアーバンスポーツが披露され、イベントを盛り上げました。
イベントの最後には、施設を利用する子どもたちが掘ったサツマイモで作った大学芋が振舞われました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/16(土)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
たまの港フェスティバル
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
清心中・清心女子高で竹を使ったワークショップ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
天皇皇后両陛下 真備町をご訪問
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040