倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

子どもたちがスポーツなどに挑戦 玉野で習い事体験フェス

子ども達が様々な習い事を体験できるイベントが玉野市で開かれました。

玉野市のダンススクールによるキッズダンスのレッスンに、少林寺拳法の技の練習、そして定番のサッカーや野球まで。
色々な習い事に挑戦できる子ども達のための体験イベントです。
会場にはスポーツ体験を中心に18のブースが用意されました。
こちらは地面を足で蹴って進む自転車ランバイク。
ペダルやブレーキが付いていないキッズバイクでまだ自転車に乗れない小さい子どもたちも体幹を使ってバランスをとりながら自転車の楽しさが学べます。
そしてこちらはテニスをアレンジしたゲーム「テニピン」です。
テニスの面白さを誰でも気軽に楽しめるようにと開発されたスポーツで手を包み込むような段ボールラケットをはめてスポンジのボールを打ち合います。
子どもはもちろん大人も一緒になって楽しみながら体を動かしていました。
このイベントは、様々な習い事を体験することで子どもたちの今後の成長に活かしてもらおうとたまのランバイク推進協会が企画しました。
イベントではスポーツ体験の他にもクリスマスのモニュメント作りやクリスマスデザインを施したネイルチップ作りなどのワークショップも用意され子ども達は楽しみながら挑戦していました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/17(日)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
WBA世界フライ級王者 ユーリ阿久井 政悟選手 王者の“圧”魅せ挑戦者下す
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市立美術館 推しの作品を見つけて
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
ウォーキング×クリーニング 初開催"ウォークリング″
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
手仕事の魅力を感じて フィールド オブ クラフト倉敷

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040