倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・足髙神社 龍のジャンボ絵馬お披露目

今年も残すところあと11日となりました。
倉敷市の足髙神社では来年の干支・辰のジャンボ絵馬がお披露目されました。

足髙神社の境内に鋭い眼光の力強い龍が登場しました。
縦1.9メートル横2.6メートルの来年の干支・辰のジャンボ絵馬です。
2024年は「甲辰」で成功という芽が成長していき、姿を整えていくという意味合いがあります。
足髙神社には毎年干支が描かれたジャンボ絵馬を倉敷木材とクラブンが奉納しています。
辰を描いたのはプロレスや格闘技のデザインで知られるイラストレーターの中川画伯さん。
力強いデザインが特徴で年賀状に使う写真スポットとしても奉納者から人気を集めています。

足髙神社には来年1月2日と3日に獅子舞が登場するということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/20(水)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
ウォーキング×クリーニング 初開催"ウォークリング″
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
「そうじゃ出産おめでとうギフト」贈呈スタート
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
生き物との共生環境目指す 水島工業高校で清掃ボランティア

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040