倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市真備町 サンタクロースと一緒にゴミ拾い

もうすぐクリスマスです。
倉敷市真備町ではクリスマスにちなんだゴミ拾いイベントが開かれました。

倉敷市真備町で行われたイベント、それはサンタクロースと一緒にするゴミ拾いです。
ゴミ拾いには地元の中学生や地域住民など約60人が参加し、井原線の川辺宿駅をスタート地点に3つのコースに分かれて落ちているゴミを拾っていきます。
このイベントは西日本豪雨災害をきっかけに結成された真備のボランティア団体「スマイリング」が2018年から行っているもので、今回で5回目を迎えました。
約1時間のゴミ拾いが終わり参加者が向かった先はゴール地点のおひさま広場。
寒空のもと、ゴミ拾いを頑張った参加者を待ち受けていたのは大量のクリスマスプレゼントです。
拾ったゴミと引き換えにおもちゃやぬいぐるみがプレゼントされました。
ゴミ拾いを終えた参加者はゴール地点で開かれている毎月恒例のマルシェを楽しんでいました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/23(土)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
学校教育に役立てて 倉敷市の企業が市に寄付
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
リンク再開15年を記念 倉敷FSC「プレミアム感謝DAY」
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
サッカー通して人権を学ぼう 玉野・山田小 ファジコーチ招き教室
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
「おかあさん いつもありがとう」 母の日にマグカップ作り

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040