倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

小学生球児が野球の楽しさ学ぶ 光南カップ少年野球大会

玉野光南高校の野球部員と小学生チームの児童が、交流しながら野球を楽しむ大会が玉野市で開かれました。

今年で7回目を迎えた「光南カップ少年野球大会」には玉野市、倉敷市、岡山市、それに香川県直島町からあわせて8つの少年野球チームが参加しました。
試合は玉野光南高校の野球場やグラウンドなど3つの会場で1チーム2試合ずつ行い、勝ち数や得失点差で順位を争います。
選手たちは日ごろの練習の成果を発揮し白熱した試合を繰り広げていました。
そして試合を見守るのが玉野光南高校の野球部員たち。
それぞれのチームに加わりアドバイスや声援を送り、小学生と一緒に大会を盛り上げていました。
また、大会と並行して野球教室も開かれました。
アップトレーニングやノックなどを一緒に行い、小学生は守備や打撃の技術を学んでいました。

「光南カップ」は、地域の小学生が高校球児と交流することで、野球の楽しさを感じてもらおうと玉野光南高校野球部のOB会が毎年開催しています。

なお大会は、岡山市の津島ライジングスターズが初優勝を飾りました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/24(日)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
玉野市長尾のパトロール隊 特殊詐欺被害防止を呼びかけ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
企業の成長発展に向け 県知事と県民が意見交換 
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
岡山の建築家グループ 古民家再生工房 35周年記念展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市立美術館 推しの作品を見つけて

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040