倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

プロ野球・千葉ロッテ 廣畑投手が子ども達に野球を指導

倉敷市出身でプロ野球・千葉ロッテマリーンズの廣畑敦也投手による野球教室が母校の玉野光南高校で開かれました。

廣畑投手の野球教室には県内外の小中学生約40人が参加しました。
廣畑選手は倉敷市出身で、玉野光南高校、帝京大学を卒業後、社会人野球の三菱自動車倉敷オーシャンズに入団しました。
一昨年(2021年)千葉ロッテマリーンズからドラフト3位指名を受け、現在、プロ野球で投手としてプレーしています。
今回の野球教室はボールを投げることに焦点を当てていて、キャッチボールを行いながら指導を行いました。
廣畑選手は足を地面から離さないノーステップで相手にきちんとボールを投げるやり方を子ども達に教えました。
投げ方を教わった子どもたちは早速投球練習です。
練習している間も廣畑投手が一人一人にアドバイスをして回ります。
狙ったところへ正確に投げるための投球フォームやボールの握り方などを丁寧に指導していました。
練習が終わった後は廣畑投手のサイン入り色紙やボールなどが抽選で送られました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/28(木)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
岡山県語りのネットワーク 交流で民話を披露 
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
出水期前に 水島でため池・急傾斜地の点検
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
リンク再開15年を記念 倉敷FSC「プレミアム感謝DAY」
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷中央高校 看護科 継灯式で決意誓う

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040