倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

気象情報 総社市・備中国分寺で菜の花咲く

きょう(20日)は二十四節気の一つ「大寒」です。
一年のうちで最も寒さが厳しいころと言われていますが、朝の最低気温は平年より6度ほど高くなりました。
それではきょうの気温を詳しくお伝えします。

倉敷市のきょう(20日)の最低気温は6.2度で最高気温は9.0度でした。
玉野市は最低気温が6.9度、最高気温が9.5度でした。
かわって、あす(21日)の予報です。
岡山県南部は、低気圧や寒気の影響で曇り、明け方まで雨が降るでしょう。
朝の最低気温が度、日中の最高気温が度の予報となっています。
総社市の備中国分寺周辺では菜の花が一面を黄色に染めています。
暖かい日となった今日は朝からランニングや散歩をする人の姿がありました。
この暖かさは月曜日まで続き火曜日から冬らしい気温になりそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/01/20(土)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
受賞作品並ぶ  倉敷市書道展 後期はじまる
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
海水浴場水質検査 玉野・倉敷すべて最高ランク
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉島のメーカーが開発 廃棄消防服を活用し製品販売
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
玉野市議会6月定例会開会 補正予算案など6議案を提案

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040