今月23日に行われたボクシングの世界タイトルマッチに勝利し新チャンピオンとなった倉敷市出身のユーリ阿久井政悟選手が倉敷市長へ世界王座獲得を報告しました。
倉敷市はユーリ阿久井選手にスポーツ栄誉章を贈ることを発表しました。
WBA世界フライ級のチャンピオンとなったユーリ阿久井政悟選手と所属する倉敷守安ボクシングジムの守安竜也会長が大きな拍手と共に迎えられました。
ユーリ阿久井政悟選手は倉敷市出身の28歳です。
阿久井選手は今月23日に行われたWBA世界フライ級のタイトルマッチに勝利し倉敷市出身では辰吉丈一郎さんに次いで2人目そして、岡山県内のジムに所属する選手としては初となる世界チャンピオンとなりました。
倉敷市長を表敬訪問した阿久井選手は応援への感謝を語りました。
倉敷市の伊東香織市長は「倉敷のジムで会長と共にこれまで歩んできた道のりが結実しての世界チャンピオンで市民みんなが喜んでいる」と阿久井選手の偉業を称えました。
そして、倉敷市のジムから誕生した世界王者ユーリ阿久井政悟選手にスポーツ栄誉章、そして、阿久井選手を支えたジムの守安竜也会長へスポーツ章が贈られることが発表されました。
阿久井選手と守安会長、それぞれへの章は阿久井選手のチャンピオンベルト完成に合わせ贈られます。