倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ボクシング世界フライ級王者 ユーリ阿久井選手へ倉敷市スポーツ栄誉章

今月23日に行われたボクシングの世界タイトルマッチに勝利し新チャンピオンとなった倉敷市出身のユーリ阿久井政悟選手が倉敷市長へ世界王座獲得を報告しました。
倉敷市はユーリ阿久井選手にスポーツ栄誉章を贈ることを発表しました。

WBA世界フライ級のチャンピオンとなったユーリ阿久井政悟選手と所属する倉敷守安ボクシングジムの守安竜也会長が大きな拍手と共に迎えられました。
ユーリ阿久井政悟選手は倉敷市出身の28歳です。
阿久井選手は今月23日に行われたWBA世界フライ級のタイトルマッチに勝利し倉敷市出身では辰吉丈一郎さんに次いで2人目そして、岡山県内のジムに所属する選手としては初となる世界チャンピオンとなりました。
倉敷市長を表敬訪問した阿久井選手は応援への感謝を語りました。

倉敷市の伊東香織市長は「倉敷のジムで会長と共にこれまで歩んできた道のりが結実しての世界チャンピオンで市民みんなが喜んでいる」と阿久井選手の偉業を称えました。
そして、倉敷市のジムから誕生した世界王者ユーリ阿久井政悟選手にスポーツ栄誉章、そして、阿久井選手を支えたジムの守安竜也会長へスポーツ章が贈られることが発表されました。
阿久井選手と守安会長、それぞれへの章は阿久井選手のチャンピオンベルト完成に合わせ贈られます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/01/29(月)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市・酒津公園   初夏を彩るホタル
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市議会6月定例会 開会 地域主体のライドシェア検討など 13議案提案
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
福岡・夏の風物詩「博多祇園山笠」 倉敷でPR
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
総社市 6月補正予算案  共助によるライドシェア運用検討へ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040