倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社・農マル園芸吉備路農園 冬の花「クリスマスローズ」展示販売

冬に咲く花クリスマスローズの展示販売会が総社市の農マル園芸吉備路農園で開かれています。

クリスマスローズは寒さに強く、クリスマス頃から冬の終わりにかけて咲く花です。
花言葉は「慰め」。
花の少ないこの季節にピンクや白、黄色などの可憐な花を咲かせ人々に癒しを与えてくれます。
農マル園芸吉備路農園には5つの栽培農家が育てたクリスマスローズがおよそ800鉢並びました。
名前にあるようにバラのような華やかな見た目のクリスマスローズですがバラの仲間ではなく、花びらのように見える部分も実は花びらではなく葉っぱの一部が変化して色付いたものです。
クリスマスローズは異なる品種の種を交配して唯一無二の花を作ることができるので花のバリエーションも豊富。
島根県の曽田園芸では「利休」という種類の縁が緑がかった珍しいクリスマスローズを開発しています。
花の咲き方も一重咲きや八重咲き花弁が40枚以上にもなる多弁咲きなど様々で自分好みの花を探すことができます。

クリスマスローズフェアは来月(2月)18日(日)まで農マル園芸 吉備路農園で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/01/29(月)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
船穂町特産の夏の味覚 マスカット・オブ・アレキサンドリア 初出荷
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
多彩な催しでにぎわいを   倉敷・阿知3丁目地区でフェス
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野市の魅力をPR ほほえみマリン大使募集
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ 県2.73人 倉敷市3.06人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040