倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市アンテナショップ 大阪駅前に7月オープン

今年7月オープンに向けJR大阪駅前で建設中の大型商業施設「KITTE大阪」に、倉敷市がアンテナショップを開業します。
このほど、店舗の名前などが決まりました。

KITTE大阪は、旧大阪中央郵便局跡地に建設中のビル「JPタワー大阪」(地上39階建て)の中に整備される商業施設です。
そこにオープンする倉敷市アンテナショップの店舗名は・・・。
「店舗の名称はもうストレートですけど、「クラシキ」ということにしまして、それも片仮名にしまして、また英語表記も付けるということにいたしております」
倉敷市のアンテナショップは2階に入ります。
売り場の広さは35平方メートルです。
小物や工芸品、食品など数万点を扱う見込みです。
観光や移住に関する情報も発信する考えです。
自治体が運営するアンテナショップでは、岡山県が10年前(2014年)に東京の新橋駅前に出店し、倉敷市の物産品も取り扱っています。
岡山県内の市町村が、単独でアンテナショップを出すのは初めてです。
営業期間は2027年3月までですが、営業実績により更新する可能性があるとしています。
なお、倉敷市と同じフロアには、別の自治体によるアンテナショップが複数出店するということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/13(火)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
地域の魅力を発信 倉敷美観地区の広場でマルシェ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
ダウン症の子育て支援 総社市がサポートブック発行
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
真備緊急治水対策 3月に工事完了
倉敷市立学校園よい子強い子表彰式
自宅でスマホ申告を 確定申告はじまる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040