倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市の企業が集合 子どもたちが仕事体験イベント

玉野市で、子どもたちが地元企業の仕事を体験できるイベントが開かれました。

建設現場で活躍する足場を組み立てたりローラーを使って塗装に挑戦したりこちらは豆腐屋さんによるとうふドーナツ作りを体験。
玉野市で開かれた仕事体験イベント・ハロージョブチャレンジです。
14の地元企業がブースを出展し玉野市に住む小学生から専門学校生までが参加しました。
競輪選手会岡山支部による競輪の体験教室やダテ薬局による薬の調剤体験など普段なかなか体験できない仕事も盛りだくさん。
中でも人気を集めていたのが玉野市西田井地のパン店「はなぱん」によるメロンパン作り体験です。
あらかじめ発酵させておいた生地を丸めて形を整え、その上にクッキー生地を被せてトレードマークである格子模様を付けます。
後は発酵させて焼き上げるとお店でも人気商品のメロンパンが完成です。

このイベントは地元企業の仕事を体験することで子どもたちに将来玉野で働くイメージをつかんで貰おうと玉野商工会議所青年部が企画したものです。

ハロージョブチャレンジは今回が初めての開催となりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/17(土)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
桜情報② 玉原親水公園
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
道の駅みやま公園で直売会 玉野産スイートピーをPR

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040