倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市長選挙 伊東市長が5期目へ立候補表明

任期満了に伴う倉敷市長選挙で、現職の伊東香織市長が5期目に向けて立候補を表明しました。

きょう(22日)から始まった2月定例市議会の代表質問で、4月に行われる市長選挙について問われ、次のように答えました。
「将来に向かって持続可能なまちづくりをいろいろ山積する課題があるそれに向かって微力ではあるがなんとか全力を尽くしてみなさんのお役に立てればという思いを持ち今後の4年間についてみなさまとともにがんばっていきたい」
伊東香織市長は、福岡県出身の57歳。
郵政省、総務省、倉敷市収入役などを経て、2008年の市長選で初当選し、現在は4期目です。
立候補表明後に会見した伊東市長は「みらいに向かう持続可能なまちづくり」をテーマに5つの政策を公約として掲げました。
特に、西日本豪雨災害で得た教訓を、真備町から市内全域に発信し、災害への備えを強く推し進めることに意欲を見せました。
倉敷市長選挙では、現在まで伊東市長のほかに立候補を表明している人はいません。
倉敷市長選挙は4月14日に告示、21日に投票が行われ、即日開票されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/22(木)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷市立短期大学 入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
シリーズ・新警察署長に聞く 児島警察署 稲田建晃署長署長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社で春の山野草展
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040