倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

きょうは「ネコの日」 ネコアートにまみれる猫ねこ展 

きょう2月22日は「ニャンニャンニャン」のネコの日です。
天満屋倉敷店ではネコのアートを集めた展示が開かれています。

眠っているネコに、招きネコ。
様々なネコのアートが並びます。
「猫ねこ展2024」は天満屋倉敷店アートサロンが企画したものです。
会場には、10人の作家による絵画や備前焼、ミニアートなど、ネコをモチーフにした約40点の作品が集まりました。
こちらは、備前市の備前焼作家・竹﨑洋子さんの作品です。
ネコをかたどったプレートは、今回の作品展に合わせて新しく制作しました。
東京都の彫刻家・ねがみくみこさんによるこちらの作品は、「自分がお稲荷さんだと気づいて衝撃を受けるチャトラ」です。
稲荷寿司なっているネコというユニークな発想で、それにびっくりする表情をユーモアたっぷりに表現しています。
ほかにも作家それぞれの作風が楽しめるネコアートが揃いました。
「猫ねこ展2024」は、今月(2月)26日(月)まで天満屋倉敷店4階アートサロンで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/22(木)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
総社・義務教育学校 昭和五つ星学園で初めての入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
国民宿舎サンロード吉備路 4月から新指定管理者に交代
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
早島公園の桜が見ごろ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり
倉敷市立短期大学 入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040