倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

吉備路マラソンを先導 元競輪・三宅さんと水工自転車部が 試走

そうじゃ吉備路マラソンを前に、自転車で先導する元競輪界のレジェンド・三宅伸さんと、水島工業高校の自転車競技部がコースを試走しました。

スタート地点の総社商工会館東交差点から走り出しました。
試走したのは、岡山県出身でおととし(2022年)引退した元競輪界のレジェンド・三宅伸さんと、水島工業高校自転車競技部の生徒です。
そうじゃ吉備路マラソンではランニングイベントを除くすべてのコースで自転車での先導が行われます。

試走では各コースの折り返し地点を確かめたりフルとハーフのコースを走ったりして、最終確認していました。
三宅さんは現役時代、練習で吉備路周辺を走行していたそうです。
マラソンの先導は今回が初めてで、ハーフを担当します。

水島工業高校自転車競技部は2010年大会から先導を務めていて、今回は12人が参加予定です。

試走の合間には、部員から三宅さんへ試合前の緊張のほぐし方などを質問し、交流していました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/23(金)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
倉敷市長選 現職・伊東氏が無投票で5回目の当選
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
桜情報② 玉原親水公園
シリーズ・新警察署長に聞く 倉敷警察署 佐伯政昭署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040